女主人公ゲーム中心プレイレビュー&アニメ感想ぶろぐ

PSP・3DS・Vitaをメインに、PCのフリーソフトやアーカイブスに至るまで面白かったゲームを紹介するブログです。プレイ日記もあり。女主人公ものが好きなので、女主人公ゲーム中心。アニメ昇降ダイエット始めました。

【ファンタジー好きにオススメ】女性向けアプリ『鏡の中のプリンセス』ネタバレなしレビュー

f:id:shyouyu:20180824115927j:plain

最初、プロローグ~共通ルートをプレイしているときは「あんまり好みに合わないかな…」と思ってたのに進めていくうちに普通に萌えてしまったのが悔しいので紹介します。

女性向けのスマホアプリ、『鏡の中のプリンセス』です。

最初はちょっと読み進めるのがつらいかもだけど、ぜひ頑張って乗り越えてほしい!

鏡の中のプリンセスの進め方や概要について

鏡の中のプリンセスのストーリーはこんな感じ。

平凡なOLの私が迷い込んだのは…見知らぬ世界!?
おばあちゃんの手鏡をきっかけに異世界に迷い込んでしまったアナタ。
突然プリンセスになれと言われ、伴侶を選べだなんて!
アナタの前に現れたのは、貴族や騎士、宮殿に住まう使用人たち。
戸惑いの中、手を差し伸べてくれたのは――

(公式HPより引用)

ド直球の異世界トリップもの。
軽く補足するとおばあちゃんが元異世界人で、王族で、おばあちゃんの血を引く正統な後継者である『あなた』が女王としてまつり上げられ…的な感じなのだけど、こまけえこたあいいんだよ!
とりあえず異世界にトリップしてお姫様になって恋をするということだけわかってればプロローグ&共通は読み飛ばしてもいいくらいです。

f:id:shyouyu:20180824120152j:plain

最初は【純情な俺様貴族 ルカ・サヴィーニ(CV:岡本信彦)】と、

f:id:shyouyu:20180824120135j:plain

【無口な優しい貴族 ジョゼフ・レミ(CV:逢坂 良太)】しかルート選択できませんが、進めていくと攻略対象が増えていきます。

ざっとご紹介すると、

f:id:shyouyu:20180824120818j:plain

【偽りのアイドル貴族 ファリス=ラッセン(CV:柿原徹也)】

f:id:shyouyu:20180824120821j:plain
【ムードメーカーな大人貴族 ホーク=ベルベット(CV:梶裕貴)】

f:id:shyouyu:20180824120731j:plain

【カタブツ真面目な騎士団長 ゼル=ロンド(CV:近藤隆)】

f:id:shyouyu:20180824120734j:plain
【クールなスパルタ教育係 ヴィンセント=キャスパー(CV:小西克幸)】

f:id:shyouyu:20180824120737j:plain
【優しきユーモア執事 シミアン=クレイ(CV:岸尾だいすけ)】

f:id:shyouyu:20180824120740j:plain
【ミステリアスな美しき神官 ノイン(CV:興津和幸)】

f:id:shyouyu:20180824120743j:plain
【冷酷非道な皇帝 ルスラン(CV:古川慎)】

f:id:shyouyu:20180824120748j:plain
【自由人なおちゃらけ王子 トーリ=シュメール(CV:熊谷健太郎)】

f:id:shyouyu:20180824120751j:plain

【明朗快活な副騎士団長 ディルク=フェルザー(CV:濱野大輝)】

といったかんじ。
二つ名みたいなやつは公式サイトの原文ママです。

ちなみに、私は最初の選択でジョゼフくんを選びました。

f:id:shyouyu:20180824121256j:plain

ジョゼフくん。優しい。最初に選べる。

「この中ならジョゼフくんが一番好みだな…」と思ってたので選べてうれしかったです。

ジョゼフくんの他にはシミアンさんも気になる。

f:id:shyouyu:20180824120737j:plain

シミアンさん。パンツの色とか聞いてくる。

スクショを取り損ねたのですが変態発言が多くて輝いていらっしゃる。

進め方は、プロローグ→共通ルート→個別ルート。
読み進めるには【ラブパス】というシナリオチケットが必要なのですが、毎日無料で5枚補充されます。
初心者のうちは10枚ずつ補充されるので、ガンガン読み進めることが可能。

アバターを着せ替えたり、インテリアを充実させたりといった要素もあり。
異世界トリップものが好きだったり、プリンセスやプリンス、王宮での生活といったワードにときめく人にオススメです。

▼『鏡の中のプリンセス』のダウンロードはこちらから。

鏡の中のプリンセスの感想など

上でも書きましたが、私が選んだのはジョゼフくん。

最初、インストールしたはいいものの、大好きな幼馴染属性キャラがいないため若干テンション下がり気味。
そしてプロローグ&共通ルートが突拍子もなさすぎて脱落しそうになったのですが、個別ルートに入ってからはわりとさくさく進められまして。

f:id:shyouyu:20180824120404j:plain

そしてこのねこイベントですよ。

淡々と進めてるつもりだったのに、ベタ&ベタなねこイベントでときめいてしまって大変悔しいです。
不愛想なのに不意に笑顔見せられると惚れてまうやろー!

というかジョゼフくんが普通に優しくてかっこいい。
あんまり不愛想要素を感じない。

私はツンツンされると疲れてしまうので、基本優しいジョゼフくんが合っていたようです。
しかし正直悔しい!「これはちょっと萌えられないかな~~~」とか舐めてたらまさか萌えるとは! 悔しい!

ぜひ変態紳士なシミアンさんまで攻略したいところです。頑張ります。

『鏡の中のプリンセス』はこんな人にオススメ

映画やドラマ、恋愛小説が好き、ファンタジーが好き、着せ替えやインテリアが好き、
お姫様や王子様といった要素にときめく人にオススメです!

▼『鏡の中のプリンセス』のダウンロードはこちらから。