女主人公ゲーム中心プレイレビュー&アニメ感想ぶろぐ

PSP・3DS・Vitaをメインに、PCのフリーソフトやアーカイブスに至るまで面白かったゲームを紹介するブログです。プレイ日記もあり。女主人公ものが好きなので、女主人公ゲーム中心。アニメ昇降ダイエット始めました。

アニメ昇降ダイエット始めました。

最近、食わず嫌いしていたアニメを見始めました。

私は基本的にゲームや本といった“自分のペースで進められる娯楽”が好きで、そのためドラマやアニメは敬遠していたのですが。

最近運動しなさすぎてデブっぷりに磨きがかかってきており、いい加減このままだと人間に戻れなくなるな…というところまで来てしまったので、ダイエットというか定期的な運動を取り入れようかということになり。

だからといってジムに通ったり外を走ったりするのは面倒です。
いや別に外に出て夜に運動するのは嫌いではないのですが、女一人で夜歩いてて億が一でも襲われでもして「夜女一人で歩いてる方が悪い」とか言われるのは胸糞悪いので却下。
しかし朝早く起きて運動とか続く気が全くしない。

ということで、家で昇降運動を行うことで定期的な運動の代わりとすることになりました。

最初は毎日30分以上の有酸素運動、というゆるい感じでやっていきます。
体力がついたら1時間以上続けたいけど、そこまでガチガチにやるつもりはあんまりないです。
ダイエットというより健康のための運動です。

で、昇降運動はいいんですけど、暇なんですよね。

最初はアイドルマスターのダンスシーンを延々リピートしながら運動してたんですが、それはそれではかどったんですが、さすがに飽きてきます。

というわけで、月額課金してアニメ見放題のサイトに登録し、アニメを見ながら昇降運動することにしました。

アニメが苦手な理由とか見たいアニメとか 

ところで、私がなぜアニメやドラマが苦手かというと、主人公に感情移入しすぎるがゆえに「溜め」の展開に耐えられないからなんですね。

例えば主人公がすごくダメダメな感じで、最初は失敗や挫折を繰り返すけれど、最後は人間として大きく成長して周りに認められるようになる……。

と、いう話の、「最初は失敗や挫折を繰り返す」という部分にすごくストレスを感じて、見るのやめちゃうんですよ。
ゲームや本なら平気なんだけど、アニメやドラマは映像や声の力が大きすぎて耐えられなくなっちゃう。
※原作既読済みで、ある程度先がわかってるものなら純粋にアニメ映像だけを楽しめるのでこの限りではない。

だから基本的に好むのは俺TUEEEE系の話です。
俺TUEEEE系ってご存知ですか。最強主人公が無双したりやたら主人公が持ち上げられたり主人公が最適解ばかりを選ぶストレスの少ないシナリオです。

さらに注文をつけるなら、昇降運動中に見るので“まったりしたゆるい日常系アニメ”だと退屈なので、テンポがよくて激しいアクションや画面が動きまくるのがいい。
俺TUEEEEで無双するのがいいけど、ある程度はストーリーが面白いものがいい……。

そんなわけで、私が昇降運動中に見るアニメは

  • テンポがよい
  • アクションもの
  • 話が面白い
  • 俺TUEEE系
  • ギャグ
  • 画面がよく動いて退屈しない
  • 原作既読済


という条件から絞って選んでいきます。今は「面白いアニメ」で検索すればずらっといろいろ出てくるので便利ですね。


アニメ課金して見始めたり探したり

f:id:shyouyu:20180926132636j:plain

さっそくアニメ課金してアニメを見始めました。
最近涼しくなってきたので昇降運動もはかどる。汗をかきまくりますがけっこうきもちいいです。


今見ているのは「オーバーロード」。
 
オンラインゲームから出られなくなった主人公が最強装備を駆使して無双する、なろう系の話です。
なろうとは、小説家になろうというWeb小説投稿サイトの略称です。異世界転生とか最強主人公系が人気。
私もなろうはたまーーーに読みにいくくらいなのでそこまで詳しくないですが。
 
オーバーロードの主人公が気に入って見始めました。主人公の容姿が骸骨でカッコイイ。
完全に悪役っぽいですが、主人公はわりと常識人。まわりのキャラクターによいしょよいしょされまくるので大変ストレスがすくないです。
 
せっかくなので、このブログでもアニメの感想やらダイエットの成果やら晒していけたらいいなと思います。
あと、女性でも楽しめるアニメを発掘できるといいなあと思います。
 
よろしくお願いします。