女主人公ゲーム中心プレイレビュー&アニメ感想ぶろぐ

PSP・3DS・Vitaをメインに、PCのフリーソフトやアーカイブスに至るまで面白かったゲームを紹介するブログです。プレイ日記もあり。女主人公ものが好きなので、女主人公ゲーム中心。アニメ昇降ダイエット始めました。

アニメ昇降ダイエット21日目&魔法科高校の劣等生感想 後編

アニメ昇降ダイエットの成果報告です。

1日目 ±0kg
3日目 +1.6kg
8日目 -1.2kg
13日目 -0.8kg
17日目 ±0kg
21日目 +1.2㎏(初日と比較すると+0.8㎏)←new!

……はい、ということで順調に体重が増えていますね。なんでや工藤!

3週間経って成果ないどころか体重増えてるのはさすがに凹む。
間食はほとんどしていないので、単純に食事量が増えているのでしょう。
だんだん悔しくなってきたし、ついでに寒くなってきたので、汁物を多めにご飯減らしたいと思います。汁物最強説。腹が減ったらお湯を飲め。

やっぱりダイエットするなら食事制限は必須かー。
一応ポジティブな効果としては、体を動かすことに抵抗感がなくなってきたので、並行して筋トレもやろうかなあと考えています。やるとは言ってない。

ところで、最近異常なほど眠いんですけど、これって運動の効果なんでしょうか。
書いてる今も眠いです……。

魔法科高校の劣等生(全26話)感想

f:id:shyouyu:20181013000201j:plain

魔法科高校の劣等生全話見ました。面白かったです!
どこに出しても恥ずかしくない、まごうことなき俺TUEEEアニメでした。とりあえず俺TUEEEが見たい人は魔法科高校の劣等生を見たら間違いはない。

ただ、俺TUEEEとは別のところで、ちょっと私には合わなかったかなという感じです。
※以降、批判的な感想を含みますので、苦手な方はご注意ください。

14話以降もお兄様のスペックがガンガン追加されていってて笑いました。
魔法高校では評価されないものの実戦では敵なし、魔法がなくても十二分に戦えて、歴史を変えるほどの技術者であり、自己修復機能持ちでヒーラーもこなし、核ミサイルレベルの戦略級魔法師でありさらに制限が……って盛りすぎ!あふれる!あふれる!
銃で撃たれてもさすがお兄様!なんともないぜ!なのはいかがなものか。
正直達也くんが人外すぎて、サポートに徹してるほうが見ごたえありました。お兄様最終兵器すぎ。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなを地でいく主人公。

俺TUEEE系は大好きなんですけど、ここまで盛られてると逆にこの主人公がピンチになるところが見たいという謎の反骨精神すら生まれるしまつ。
でもお兄様は隕石が降ってきても深雪ちゃんと二人きりで生き残りそう。

個人的に合わないなと感じたのは、達也くんと深雪ちゃんの世界が閉じたままなところ。
深雪ちゃんは達也くんしか見えてなくて、達也くんは深雪ちゃんしか見えてなくて、それはそれでいいんだけど、1話から26話ずっと波風ひとつ立たず見つめ合っているだけなのはちょっと。
閉じた世界から開けた世界へ出て、最後また閉じた世界に戻る、ならよかったんですが、徹頭徹尾密室にいる感じなのがちょっと息苦しかったです。深雪ちゃんと達也くんの関係自体は好みなんですけど。
たぶん合う人にはすごくツボに入るんじゃなかろうか。

そういえば俺TUEEEアニメは大抵ハーレムとセットだと思ってたんですが、この作品のキャラは元々彼氏持ちだったり主人公以外とラブコメしてて驚きました。よそでどんどんカップル成立してたりフラグ立ててるせいで余計に深雪ちゃんとお兄様の閉塞感が増した気もする。

いろいろ書きましたが26話完走できたし面白かったです。魔法VS魔法はエフェクトが派手で心が躍りますね。機械を使って魔法を発動するとか、封印されし中2心が疼く。

贔屓キャラクターは七草先輩&渡辺先輩。司波兄妹から一歩引いた距離感のキャラは安心して見られますね。特に七草先輩は花澤さんなのがポイント高い。大人っぽくてすごく綺麗な声だー。癒し。
ほのかちゃんもすごく好きなんだけど、どう頑張っても報われなさそうなのが悲しい。

女性にオススメできるかというと……うーん。特に下ネタやグロっぽいシーンがあるわけでもないし、ハーレムものというわけでもないし、作画はキレイだけど……。兄妹恋愛ものが苦手でなくて、俺TUEEEがお好きな方ならいいかも?
兄妹恋愛に関しては3話でかなり振り落としにかかってるので、そこを越えられた人ならいけると思う。たぶん。

俺TUEEE成分は十分補給出来たし、次は主人公が頑張ってるアニメが見たいかな。リゼロとか? あれバッドエンド前提らしいのでちょっと見るのが怖いのですが。
もしくはずっとバトルものばっかり見てたので、思い切って日常系とかにも挑戦してみたいです。
見たいアニメがたくさんあって悩みますね。