女主人公ゲーム中心プレイレビュー&アニメ感想ぶろぐ

PSP・3DS・Vitaをメインに、PCのフリーソフトやアーカイブスに至るまで面白かったゲームを紹介するブログです。プレイ日記もあり。女主人公ものが好きなので、女主人公ゲーム中心。アニメ昇降ダイエット始めました。

『不思議の国の冒険酒場』ネタバレなしレビュー。経営系ダウンロード専用ソフト

f:id:shyouyu:20170927191329j:plain

昨日もダウンロード専用ソフトを紹介したんですが、せっかくなのでもうひとつお気に入りを。
 
『不思議の国の冒険酒場』です!
 
3DS、Android、iPhone、PSP、Vitaでプレイ可能。
 
手軽に手を出しやすいお値段設定のゲームソフトです。

不思議の国の冒険酒場について

【概要】
お店経営系RPG。
戦闘はコマンド式。
 
主人公はシーラ(女性)で固定。
 
自分の酒場を盛り立てるためにダンジョンで食材を仕入れ、レシピを増やして売上を上げていきます。
 
期限や取り返しのつかない要素はないので、のんびり遊ぶことができます。
 
戦闘で経験値が貯まっていくわけではなく、料理を食べてレベルアップするのが特徴です。

プレイした感想など

レシピや図鑑を埋めるまでプレイしたのですが、すごく楽しかったです。
私がプレイしたのはPSP版なので、少々操作感に難はありましたが、それでも夢中になってプレイしました。
 
期限がない、取り返しのつかない要素がないのも私の性に合っていました。
 
最初は仲間にできる相手は少ないのですが、どんどんお店の売り上げを上げていくうちに新しい仲間が増え、冒険できる場所が増え、と王道なつくりではありますが、プレイしていてワクワクします。
 
料理を並べてお金を貯めるか?それとも自分で食べてレベルを上げるか?と悩んでやりくりするのが楽しかったです。
 
戦闘をひたすら避けて料理を食べまくり、レベルアップさせることも可能なので、レベル上げが嫌いな人も楽しめるかも。
料理を食べさせてレベルを上げまくり、戦闘で無双するのは楽しいものです。
 
ストーリーはあってないようなものですが、こつこつとお店を経営して、冒険に出て、レベルを上げてさらに強いダンジョンで食材を探し、という繰り返しが好きな人にはたまらないゲームかと思います。
 
価格も安いし、コスパは良好。
私はじゅうぶん満足できました。

こんな人におススメ

お店経営RPG、女主人公、図鑑埋め、料理などのワードに惹かれる人にはオススメです!