女主人公ゲーム中心プレイレビュー&アニメ感想ぶろぐ

PSP・3DS・Vitaをメインに、PCのフリーソフトやアーカイブスに至るまで面白かったゲームを紹介するブログです。プレイ日記もあり。女主人公ものが好きなので、女主人公ゲーム中心。アニメ昇降ダイエット始めました。

ざくざくアクターズ水着イベント攻略 GP稼ぎ手段&繰り返しクエスト一覧

f:id:shyouyu:20171109185556j:plain


繰り返しクエスト一覧

※今更ですが水着イベントのネタバレがあります。見たくない方はご注意を。

ハブ酒
報酬一個あたり1000GP
アッチーナ海岸に出るギラギラハブを倒そう!
運が良ければ捕まえられるぞ!依頼主は宿屋の料理人だ。

補足:アッチーナ海岸(北)の、マップ左下くらいのところにギラギラハブが集まってるため、初期でもわりと稼ぎやすい。

クラムポンを探して
報酬一個あたり6000GP
クラムポンを探そう!ひっそりと浮かんでいるらしい。
依頼人はアッチーナ宿屋受付の近くのパトリックだ!

絶品!アリ地獄料理!
報酬一個あたり6500GP
アリ地獄の肉を何個でも買い取ってくれるらしい。
依頼人はギトギト喫茶のウェイトレスさんだ!

補足:ルフレ&ドリントルのメインクエストクリアが条件。だと思う。(ネタバレ防止のために白文字)

アカベソオオムガイがイイ!
報酬一個あたり4000GP
アカベソオオムガイを何個でも買い取ってくれるらしい。
依頼人は海岸警備隊左手のたこやき屋のおじさんだ!

補足:アッチーナ沖合(ゴースト諸島)の、マップ右下のサンゴが集まってるあたりにアカベソオオムガイが出やすい。結構別の雑魚も出るけど。
プリシラから☆カジキの船首象をもらっておくと狩りがはかどる。と思う。

補足の補足:ちなみにこのクエストはベルくんのクエストクリア&ジュリアさんのクエストクリア必須。だと思う。
たこやき屋のおじさんはニワカマッスルのお店にいます。(ネタバレ防止のために白文字)

マリコの実験室!
報酬一個あたり5000GP
プッカの森に生えるマツタケコを買い取ってくれるらしい。
依頼人は湖の町プッカプーカの蕎麦屋の店員マリコだ。

補足:ウッドマンの霊木集めついでにやるといつの間にか溜まっててかなり稼げたイメージ。
が、ウッドマンの霊木自体はトップシ村のバザーで買った方が早い。

クエスト以外のGP稼ぎ

ハピコ参謀でGP稼ぎ
初期は結構役に立つ。とりあえず参謀にしてハブ狩りつつ工面するといいかな。
確率はそこそこ。
でも終盤になってくると物足りない。

イリス参謀で青ジュエル稼ぎ
イリスちゃん参謀にすると、モンスターを倒したときにもらえる赤ジュエルが青ジュエルになる確率が三倍になる。
あんまり確率は高くない。ほんとにたまーに。
ちなみに、プリシラに借金返し終えたあとは高原のバザーで赤ジュエル3500GP、青ジュエル40000GPで買い取ってくれる。

宝の地図でGP稼ぎ
宝と一緒に1万GPくらい入ってる。
ヤエちゃんが仲間にいるならいいかも?
でもそこまで宝の地図を生成する確率が高くない上にヤエちゃん仲間にできるのが最後のほうだからなあ。アイテム集めのついでに。

☆トリョフでGP稼ぎ
アッチーナ近海(メロン浅瀬)のマップ左上くらいにある洞窟のなかで☆トリョフがとれる。クウェウリちゃんのメインクエストクリア必須。(ネタバレ防止のために白文字)
トップシ村では5000GPで買ってくれる。
プリシラのところでは時価。
どれくらい高くなるかわからないけど、すぐ行けるところにないしちょっと稼ぎづらいかな。

料理コンテストでGP稼ぎ
バル村の料理コンテストでGPがもらえる。だいたい5000~10000GPくらい?
会議ごとに1回、コンテスト回数が貯まり、連続3回開催できるので気が向いたら。
ちなみに料理の流行は会議ごとに変わるっぽい。奇妙系の流行のときはミアちゃんが無双できるよ!
でも私はエリクサー使えないタイプのため料理を消費するのが嫌であんまりやらない。

マスコット長に任せてGP稼ぎ
いまのところ地竜ちゃん&ベロベロスが安定して稼いできてくれるイメージ。要検証。

~~~~~~

最初はハブ酒&ハピコで元手を作って、どんどん仲間を増やす。
ガンガンメインクエスト&サブクエストをクリアして報酬をもらう。

中盤はアカベソオオムガイで稼ぎつつ会議を回す。

最終的にはラスダン最下層で会議回しつつ石掘りつつドーピングアイテム作成しつつな感じが安定かなあ……。

たぶんもっといい稼ぎ方があると思います。

~~~~~~

今ラスボス手前だけど、最終ダンジョン最下層で石掘りながら魚ドロップも狙える雑魚狩りに落ち着いてる。
ここまで来るとGP稼ぎじゃないけどね。ドーピングアイテムもサンタより魚料理のが優秀だからなあ……。
どのみち会議回さないと薬草コンプや技術長レアコンプできないし。

参考程度にどうぞ。